iPhone ホワイトモデルの購入はソフトバンクモバイルオンラインショップで!

2012年02月29日

auからSoftBankへのNMPが周りに多いワケ

実はこのところauからSoftBankへのNMPが周りに多いのです。それを機にiPhoneにする人も増えています。
auでもiPhoneはあるのにそれは何故か?

それはau by KDDIの株主が東京電力だからなのである。
原発事故から1年が経とうとしていますが、一向に東京電力が責任を取らないので、皆、色々と考えて抵抗をしているのです。
すぐに電力を買わないのは難しいけど、携帯キャリアを変えるのはそう難しくないと行動してるんですね。

携帯売上ランキングでもSoftBankのiPhoneの方が常に上位にあるのは、これが理由なんじゃないでしょうか。

SoftBankの孫さんは早々に脱原発を表明したのも、もちろん影響していると思います。
posted by AppleStreamer at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンクが900メガヘルツ帯「プラチナバンド」を獲得

ドコモとKDDIの800メガヘルツ帯保有に苦汁を飲まされてきたソフトバンクが、遂に電波が伝わりやすい特性の「プラチナバンド」と呼ばれる900メガヘルツ帯の周波数を獲得しました。
着々と準備を進め、LTEサービス開始(平成26年7月)や10年後の基地局数(約4万2千局)、人口カバー率80%(26年度中)、10年間の設備投資額(約8200億円)のいずれもNTTドコモ、KDDI、イー・アクセスを上回ったのが理由のようだ。
既にiPhoneやスマートフォンはこの帯域をサポートしているので、夏頃には突然どこでもiPhoneの繋がりが良くなる可能性があります。
posted by AppleStreamer at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple、株価更新終値535ドル、時間外でさらに

Appleの株高が止まりません。という記事を何度も書いてますね。
終値で535.41までいきました。時間外でさらに買われて537.33ドル。
市場シェアはニッチな企業なのに時価総額世界第1位!いや、市場を独占していないからこそ、可能性でどんどん価値が上がっているのでしょうね。他の企業はパイの奪い合いをしているけれど、Appleはパイを何層にも増やしている感じがします。そう垂直型モデルの好例なのでしょう。
さて、次世代iPadの発表後はどう株価は動くのでしょうか?
今年は間髪入れずに新製品がどんどん投入されそうなので、大きな下落はないかもしれませんね。

appl535.41.png
posted by AppleStreamer at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple、次世代iPad発表イベントを3月7日にサンフランシスコで開催

来週水曜のこのイベントは午前10時から〔日本時間では木曜午前3時から〕サンフランシスコのYerba Buena Center for theArtsで開催されるそうです。これが次世代iPadの発表イベントであるのは確かでしょう。
本当にiPad 3なのかiPad 2Sなのかどちらもありなのか噂は色々飛び交ってますね。ここのサイトポリシーとしては未確認の噂追跡記事は極力載せないので。Appleの魔法はうちで書かなくてもね。
まあ、次世代iPadには新CPUとLTEデータ通信接続機能が搭載されてくる感じはしますね。iPadでこれらを導入してコストパフォーマンスを下げた状態でiPhone 5へ繋げれば、iPhone 5のコストが下げられるだろうと思います。

何が出て来るかお楽しみですね。

mainimage_us1.jpg
タグ:iPAD
posted by AppleStreamer at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた付いていけなかったアップルニュース

いや、言い訳なんですけど、本当に慌ただしくて更新が滞っていました。

Apple、100以上の新機能を搭載したOS X Mountain Lionのデベロッパプレビューをリリース
OS X Mountain Lion先行告知サイト
なんだか、OS Xは凄いことになってきましたね。ただでもマイナー?リリースが毎年のように行われるのに、この進化は圧倒的なスピードです。Steven Jobs DNAからApple DNAへの継承は本物ですね。GoogleはAndroidをオープンにしておいたらこれには追いつけないどころかMicrosoftの二の舞になりそうですね。GoogleがAndroidをクローズドにすると面白いかも。

他にもiTunes Storeの更新とか色々ありましたが、皆さんもう知っていることと思いますので省略しちゃいます(手抜きですね、、、)
posted by AppleStreamer at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

Apple株、急落、、、

記事でApple株急騰とマーケットが開いている時に書きましたが、その後時間内に最悪?な下落率で497.67まで落ちてしまいました。
NASDAQと連動して落ちているので、Appleが原因なのかは定かではないですが。
高値警戒感の利益確定売りなんでしょうか?

aapl494.png
posted by AppleStreamer at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Appleの株価上昇が止まらない!

今日もAppleの株価がぐんぐんと伸びています。
私はもちろんAppleのファンだし、Appleが今年も飛躍するだろうと思っています。
ただ、この勢いで上昇するなんて驚いています。
まだ今年の新製品は一つも発表されていないのに。iPad3やiPhone5、MacBook Proの刷新など予想される製品はあるし、今までにないラインナップがあると発表されてはいるものの。
利益確定売りはいつなんだろう?もう何日連続で上がっているかも忘れてしまった。

aapl522.png
posted by AppleStreamer at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

更新をさぼっている間のAppleの出来事

ご無沙汰しています。

いや、色々と忙しくて情報を挙げられずにいました。

この間、iBooks 2 for iPad、iBooks Author、新しいiTunes Uがリリースされました。

そして、好調な2012年度第1四半期の業績発表。発表後、一度は少し落ちた株価も急上昇で現在496ドル越えをし、時価総額はExxon Mobil Corporation Common (XOM)の402.04Bを大きく引き離してApple Inc. (AAPL) は460.89Bと世界一位の企業へ。
既にピークオイルは過ぎているので石油会社の価値が下がっていくのは当然ですが、それを押しのけて上がってきたのがApple!今後どんなことで世界をリードしていくのか楽しみですね。

ところで、少し話しを戻してiBooks Author。とても良いアプリの登場なのですが日本ではBooksがないんですよね。しかも有料だとISBNコードも必要となってきます。ISBNコードの取得自体はハードルは高くないですが気軽に出版とはいかないですね。そこそこ売り物にならないと登録出来ないと言う事ですね。規約を緩めてもらって、iBooks 形式で他で販売は出来ないものでしょうか。もしくは EPUBで出力出来るといいのですがね。マーケットとして見た場合、英語で書かれた物の方が多く売れるのです。なので、利益を上げられる自信作があるならば、英語で書いて販売する方が良いとは思いますが。とりあえず、日本のiTunes StoreでBooksをオープンして欲しいですね。



posted by AppleStreamer at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

