iPhone ホワイトモデルの購入はソフトバンクモバイルオンラインショップで!

2012年03月22日

iPadの人気DJアプリ、djayが半額セール!

iPadの人気アプリ、djayが半額セール1,700円→850円を実施中!
好きな音楽DJ出来ます!iPhone版もありますが、やっぱりiPad阪の方が迫力と操作性が良いです。
※セールは現時点でのもので終了する場合がありますので購入時に確認をお願いします。

posted by AppleStreamer at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad App 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Apple、株主配当と自社株買いを発表

Appleは3月19日(現地時間)、2012年7-9月期に1株あたり2.65ドルの四半期配当を行う計画を発表。また、自社株買いプログラムは、2012年9月30日に始まる同社2013年会計年度から着手し、3年をかけて実施するとのこと。買い取り枠は最大100億ドルに達する模様。

今後も製品・サービスの革新性への投資を最優先する姿勢は変わらないが、それでも有り余る手元資金の還元を決めたそうだ。ただし、定期的な見直しは行うとのこと。

新しいiPadの発売直後に株価は下落し今回の発表でも一時下落しましたが、やや株価が戻って終値で601.10ドル、時間外でを604.75ドルを記録しています。しかし、ナスダック市場の上昇もあることから安定的に600ドル台をキープしさらに上昇を続けるかは不透明です。材料が出尽くした感があるので利益確定売りがどこかであるのではないかと思います。

19.jpg

posted by AppleStreamer at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

これはいいかも、MacBookのお手頃スタンド

IKEAで売っているファンタスティスク / FANTASTISK ナプキンホルダーがMacBook Pro/MacBook Airのスタンドに丁度良い感じです。

IMG_1300.jpg


IMG_1301.jpg

こんな感じのナプキンホルダーです。

IMG_1302.jpg

スプリングなどで挟み込まずに、挟んだものの重さで閉じるようになっています。かなり広く開くので厚みに柔軟に対応出来て汎用性があります。

IMG_1299.jpg

MacBook Airを挟むとこんな感じになります。とても安定感があります。

IKEAのショップで買うと299円なのですが、通販だと送料が高いんですね。店舗もとても少ないし。なので、手軽に買うには少々高くなりますがAmazonで買うのがお手頃ですね。



こういった普通使いと違ったものをMacBookに使うのってオシャレですよね。MacBook Air 11インチならMoleskine Folio Professional Folder A4をケースに使うのもいいですよ。



posted by AppleStreamer at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple、一時株価600ドルに到達

Appleは現地時間15日にマーケットオープン時に株価600ドルを記録しました。新しいiPad発売前に時間外で到達してしまったので驚きました。その後は下がってしまいましたが、予想通りでした。

15.jpg


16日もオープン直後は下落しましたが、終値は持ち直しています。

16.jpg


アナリストではないのでなんとも言えませんが、暫くは下落傾向にあると思います。4月中旬頃に第一四半期の業績発表があると思いますので、新しいiPadの販売台数によっては、また上昇するのではないでしょうか。恐らくこの繰り返しでこれと言った世界経済危機がなければ、アナリストの予想の様に年末には1000ドル近くまで行くかもしれませんね。今のAppleの財政状況等を見ると今の株価でも割安なんだそうです。
posted by AppleStreamer at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいiPad、発売

新しいiPadが発売されましたね。
今回は並んだりレポートする時間が取れませんでしたが、16日の午後4時頃にApple Store 銀座に立ち寄ったところ、すべてのモデルの在庫がありました。相当数を生産していたようですね。今日でも間に合うかも。

私はiPad 2を持っているので、新しいiPadのグレードアップは魅力的なものの購入は見送りました。だってiPad 2の価値が半減しているので、買い替えるのも厳しいですから。
それでも世界的に買い替えや新規購入者は確実に増えそうですね。

IMG_1283.jpg
posted by AppleStreamer at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

Apple、終値で589.58ドルを記録。

Appleは終値で589.58ドルを記録しました。一時594.65ドルまで上昇し、時間外でも592.65ドルに達しており、今日にでも600ドルに達しそうです。「新しいiPad」へ向けて期待が高まっているのでしょうか?
さすがにどこかで利益確定売りが出るでしょうが、上昇傾向は続く様です。

589.58.jpg


9to5macにモルガンスタンレーの予測が出ており、5月頃には720ドル、年内に960ドルに達すると予想しているようです。

screen-shot-2012-03-14-at-4-31-27-am.png
posted by AppleStreamer at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクウェアエニックス、人気RPG「ケイオスリングス II」をリリース

スクウェアエニックスがiOS向け人気RPG「ケイオスリングス」シリーズの新作である「ケイオスリングス II」をリリースしています。

世界中から高い評価を受けている最高峰のRPG「ケイオスリングス」シリーズ最新作です。

CHAOS RINGS_II for iPad


CHAOS RINGS_II


posted by AppleStreamer at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad App 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

Apple、終値株価568.10を記録!時間外でさらに。

Apple(AAPL)は、13日、終値でその日の最高値568.10ドルに到達しました。時価総額は529.68Bです。
現在(5:13AM EDT)の時間外取引で573.98ドルになっています。本日は世界的に株価市場は上昇傾向にあるので、さらに更新する可能性があります。※投資する方は自己責任でお願いします。


568.jpg
posted by AppleStreamer at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Apple、Safari 5.1.4をリリース

ソフトウェア・アップデートから更新出来ます。
詳細は以下のとおりです。


Safari 5.1.4 には、以下の変更を含めて、パフォーマンス、安定性、互換性、およびセキュリティへの改善が含まれます:

JavaScript のパフォーマンスを改善
ネットワーク構成変更またはネットワーク接続一時停止後に検索フィールドに入力したときのレスポンスを改善
Safari ウインドウを切り替えたときに Web ページが白く点滅する問題に対処
USPS 送付ラベルおよび埋め込み PDF をプリントできない問題に対処
Web ページから保存した PDF 内のリンクを保持
ジェスチャによる拡大/縮小の使用後に Flash コンテンツの表示が不完全になる問題を修正
HTML5 ビデオの視聴時に画面が暗くなる問題を修正
機能拡張使用時の安定性、互換性、および起動時間を改善
通常プラウズ時に設定された Cookie がプライベートブラウズ使用後に使用可能に
「すべての Web サイトデータを削除」ボタンを押した後に一部のデータが残る問題を修正

このアップデートについて詳しくは、この Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT5142?viewlocale=ja_JP

このアップデートのセキュリティ内容について詳しくは、この Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP
posted by AppleStreamer at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

Rix iPhone4/4S対応 TPUバンパー

あなたはiPhoneのケースに何を使っているでしょうか?
様々なケースが多くありますが、私はバンパーが好きなんですね。しかもシンプルなものが好みなんです。

店頭ではなかなか売ってないRix iPhone4/4S対応 TPUバンパーを紹介します。
出来るだけiPhone 4のデザインを損なわず、グリップ感もあり、落下させてもしっかり守ってくれます。
値段もとても手頃ですので気分でひとつどうでしょうか。






合わせて、MacGizmo Universal Dock Adapter for iPhone4 3PackがあるとApple Universal Dockなどでバンパーを外さずに充電などが出来ます。




posted by AppleStreamer at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone周辺機器紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

