iPhone ホワイトモデルの購入はソフトバンクモバイルオンラインショップで!

2012年09月24日

新品のiPhone 5にキズがあるなど初期不具合についての対処法

新品のiPhone 5にキズがあるなど初期不具合がいくつか報告されています。キズは主にアルミフレームにあるようです。アルミは軽量である反面、柔らかい金属なのでキズが付き易いです。今回のキズは憶測ですが面取り加工の際に削りカスで付いたのではないかなと思います。ビデオを見る限りかなりの勢いで面取り加工をしてましたので。どの程度のキズの発生率かは分かりませんが多い場合は加工方法が見直されるでしょう。さて、キズは店頭での購入時に目を凝らしてチェックすれば回避することが出来ますが、購入時に気が付かなかった場合やオンラインで通販購入したなどの場合はどうすれば良いでしょうか。SoftBankやauショップ、代理店でも交換には応じてもらえないでしょう。
多少のキズなんて気にしないと言う方はそのまま使っても良いですが、新品なのにキズがあるのは納得出来ない方は交換してもらいましょう。AppleCareサービス&サポートライン(0120227535)に連絡すれば在庫確保出来た段階で新しいものを送ってもらえます。送ってきたiPhone 5のキズチェックも忘れてはなりません。新しいものにもキズがあった場合、どうすれば良いのかは今のところ分かりません。アップルストア店頭で交換してもらうのが確実だと思いますが誰でも足を運べるわけではありませんからね。
キズがあっても使用には問題ありませんので、その程度での交換に気が引ける方もいるかもしれません。しかし、製品はシリアル番号で管理されているので、どの工場で不具合を出しているのかAppleが認識出来るのでAppleの為にも今後iPhone 5を購入する方の為にもなります。Appleは新品製品の完璧さに強いこだわりがあり、ユーザ体験を重視しますのですんなりと交換に応じてくれます。回収されたiPhone 5の行方が気になりますが、悪い様にはしないと信じたいですね。

posted by AppleStreamer at 06:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 不具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のiphone5もショップで箱開けたら傷物でアップルから始めは交換もしないという話でした。納得いかず、怒っていたところにこの記事を見て またアップルカスタマーに電話したところ交換すると言った返答いただきました。ちなみにカスタマーセンターの番号、間違ってますよ 汗
Posted by adgdl at 2012年09月24日 17:52
交換を最初に断られたのはショップですか?ショップは予約分で一杯で交換出来ないのでしょうね。
カスタマー番号は有効なものと確認しました。そちらに問い合わせましたが丁寧な対応で交換可能なことを確認しました。
Posted by 管理者 at 2012年09月27日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。