iPhone ホワイトモデルの購入はソフトバンクモバイルオンラインショップで!

2012年10月16日

AppleはiPhone 5の初期不良を後回しにしていない

iPhone 5は発売から常にバックオーダーを抱えながら販売国も増やしている状態です。今まで何台のiPhone 5が出荷されたのかは今月25日に開催される決済会見で明らかになると思います。さて、そんな状況の中、初期のロットでアルミフレームの傷問題があり報道もされました。以前(と言っても何年も前の話ですが)Appleは売り上げが好調で在庫の確保が難しい製品の交換を後回しにする傾向がありました。理由の大抵は「まだ交換用の在庫が準備出来ていない」が多かったです。アップルストアで交換した経験がある方は知っていると思いますが交換品は化粧箱のない茶色の箱に入っているものです。どうも今回のiPhone 5の初期不良は後回しにしていないようで交換の申し込みから1〜2週間程度で対応しているようです。交換品も化粧箱の通常品が使われているようです。
実際に傷のあったiPhoneがどれほどあったのかは分かりませんが、当たってしまった顧客には良い対応を行っているようです。投資家から見れば頭の痛い問題だったかもしれませんが…これが最近の株価下落の要因かは不明ですけどね。

posted by AppleStreamer at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。